全身全霊ライフ

現在人間不信に陥っているサラリーマンブログです。

私のおじいちゃん、おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZL4MB+9OALO2+CO4+NUES3僕の母方の祖母は、90歳になろうかというのに家事や買い物に行ったりしてい…

子供に対して習い事何をさせますか?

僕には最近メキメキと成長を感じる3歳の息子がいますが、もし習い事をさせるとしたら何をさせるか?これはあくまで僕の個人的な独断と偏見が混じっていることをお見知りおき下さいm(__)m僕はこれまで、スイミング、少林寺拳法、珠算、習字に学習塾に通ってい…

自然災害から学び準備すべきもの

今週のお題「わが家の防災対策」 関西地方では台風21号の影響で100万を超える世帯が停電し、未だに復旧していないところもあるとニュースで見るたびに胸が痛みます。かくいう僕の家も昼から翌日の朝まで停電していたので、非常に電気によって生活が成り立っ…

残暑を乗り切るオススメのひんやり飯とは

今週のお題「ひんやり飯」台風がまた今週日本列島を通過していく予定で、今年は暑い上、更に自然災害が多い年になっていて一刻も早く秋の気候になってほしいものです。 僕のオススメするひんやり飯ですが、単純なレシピなのでご紹介致します。【冷やし梅うど…

秋に向けて買っておきたいお茶【健康の秋にオススメの1本】

今はまだ蒸し暑く、冷たいお茶を飲んでしまいますが、色々なシチュエーションによって渋みや甘味、玉露が入っていたりとパターンを変えて徐々にお茶を楽しむ事も大切だと思います。 僕はこれまで、毎日欠かさず緑茶を飲んできた男ですが、場合によっては黒豆…

失敗して沈んでる時に聞きたい音楽【気分上昇編】

僕は毎回書いてますが、知人に騙され、1500万の借金を抱える事になり、間もなく自己破産します。 もちろん騙した知人が悪いですが、そういう人間を信じてしまった自分にも落ち度があると思い反省する毎日です。 自己破産するまで定期的にブログは書いていき…

京丹波町ってどんなとこなのか?!(私のふるさと)

私は大阪市内で生まれ、都会で育ってきた立場ですが、第2のふるさととして京都府京丹波へ行く度に今まで蓄積していたストレスや都会の喧騒を忘れてリフレッシュできる場所があります。 まるで絵画の世界にいるような辺り一面田んぼがあり、側溝にはジョロジ…

思い出の忘帰洞~ 父との深夜の戦い

#思い出の家族旅行 家族旅行での一番の思い出は母親、父親と最後に一緒に行った和歌山のホテル忘帰洞温泉旅行です。 というのも父親はもう亡くなっているので旅行には一緒に行けない為です。 近畿圏ですが、和歌山のホテル浦島にある忘帰洞に行った事はなぜ…

夏こそ見るべきホラー映画

今年の夏は特に熱帯夜が多く、エアコンかけないと寝苦しい日が続きます。 夏の風物詩?というべきホラー的なイベント等もやってはいますが、ここはホラー映画でも家で見たりして、恐怖でヒンヤリするのもいかがでしょう? 今までみた映画の中でも特にこれは…

ムツゴロウ動物王国+北海道旅行!

#思い出の家族旅行 Sponsored by ヒルトン 今は昔、僕は小学校時代夏休みを利用して家族旅行でムツゴロウ(畑正憲さん)さんという動物愛に溢れた方へ会いに北海道へ行きました。ただ結果的には残念ながら、ムツゴロウさんには会えなかったのですが、よくテレ…

夏に聴くべきL'Arc~en~Ciel曲特集

僕はかれこれL'Arc~en~Cielのファンになってはや20年以上経っています。 夏の暑さを吹き飛ばすような、彼らの心地いい音楽に触れあい、毎年秋へ向けて乗り気っています。今までの聴いてきた曲の中でも特に聴いてほしいものを紹介していきます。 1、風にき…

自己破産手続き開始

ネガティブな話題になってしまいますがご容赦下さいm(__)mただ、僕みたいなバカな事をしたらこうなると改めて見てもらう人には伝えないといけないと思いブログを書いてます。 遡ること一年前の2017年。 僕は仕事の失敗でお客様に負債をかけ、お金を払わない…

インターネットとの初めての出会い

今週のお題「わたしのインターネット歴」 僕とインターネットの出会いはもう19年前になる。こんなに年月が経っていたのかと思いますが、中学3年まで遡らないといけない。出会いは唐突だった。中学の時クラスメートの女の子にニュースや事件を聞いてカンニン…

お昼の弁当に入っていたら嬉しいおかず特選【冷凍食品】

みなさん暑い中お疲れ様です。僕は昼食に関しては弁当を奥さんに作ってもらって食べています。 おかずに関しては、冷凍食品が比率的に多いですが、何点か好きなおかずが入っていないかなーと弁当の蓋を開ける時の楽しみになっています。 その中でもオススメ&…

アルコール飲料による頭痛、二日酔いに効くアイス

昨晩会社の取引先の会合で大量のビールを飲んでしまいました。挨拶に来られると、多少はコップをあけて注いでいただく事になるので。ピッチャーで注がれるそのビールがどんどん胃に滞留していき、知らない間に座って寝ていました。社長から起こされ、気づけ…

【モチベーションアップ?】深夜にオススメ、ノンアルカクテル

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 最近暑さ、仕事の辛さに参っています。どうしてもモチベーションが上がらない日が続いていますが、深夜にオススメのノンアルカクテルを紹介します。僕はお酒がほとんど飲めないです。 ビールを300ミリリッ…

ストレスMAXだがやりつづけたゲーム。

今週のお題「ゲームの思い出」 高校三年の時、僕はある奇妙な疾患にかかった。 そのゲームをしたからなのかはっきりした理由はわからない。ある奇妙な疾患とは『機械性蕁麻疹』ものに擦れたりしたらみみず腫になり、自分で腕を引っ掻くとしばらく浮き出てく…

格闘ゲームを通じて体感した事

今週のお題「ゲームの思い出」 僕はかなりのゲーマーだった。 そう、スーパーファミコンが発売されて、友達が持ち始めた頃。あの頃はスーパーファミコンのソフトが一万円くらいした。ちょうど僕が小学2年の時にすごい事が起きた。 ストリートファイターⅡがス…

毎朝通勤中に出会う不思議な人【ジョージ編】

午前7時、乗り換えする中継駅に電車が着く。 地下鉄までの乗り換え距離はおおよそ150メートル。 それまでに階段、平面、エスカレーターを降りるセクションがある。 扉が開くやいなやジョージが飛び出す。 ジョージさんとは?! 実は本当の名前は知らないそ…

ワガママな僕が星に願った事🎋

今週のお題「星に願いを」 七夕はあっという間に過ぎましたが、皆様どんな事を願いましたか?しばらく星空を見ることなんてなかったのですが、ここ最近本当についてないなって思うことが多いので、何か変わるきっかけで星に願い、短冊に書こうと思いました ①…

大雨の時にカバンに入れて役立つもの四点【加筆、修正】

本日は大雨で、僕の使う南海高野線は大和川の水位上昇によって運転見合せ。朝からかなり歩いて地下鉄までたどりつきました。もう1日歩く分くらいは消化しました(-_-) 今回通勤中にカバンにいれておけば便利だなと思うものを紹介します。 ①予備の靴下2足分勤…

折り畳み傘・普通の傘どちらが良いか?!

関西では台風の影響等雨の曇りや雨の予報が多い週になっています。毎日通勤電車に乗っていると、圧倒的に普通の傘を持っている人が多く見えます。 僕はどちらかと言えば折り畳み傘を使います。 先ず電車の中で端の席に座れたら引っかけれるところがあるかも…

電車が止まった時にとるべき行動

僕はつい先日、大阪で大きな地震に遭遇しました。電車の中で地震にあい、駅から職場まで約五キロの道を歩きました。そして本日、いつも通勤で使っている地下鉄御堂筋線の長居駅で発煙が発生し、運行が止まっている。 通勤時間帯で御堂筋線がストップとなると…

2018年上半期総括

今週のお題「2018年上半期」 僕は今借金地獄の真っ只中にいるわけですが、1月~6月まであっという間でした。 というのも、毎月のお金の支払日がすごい早いサイクルでくるので、もう1ヶ月経ったのかとその繰り返しで気付いたら夏の足跡がきこえてきました。 …

3歳児の毒舌ってどんなもの!?

最近3歳の息子が次々と大人になってきているなーと成長を感じる場面を散見します。 僕は普段みんな寝ている時間に出勤していくので、顔を合わして話す時間は夜帰ってきて夜ご飯を一緒に食べたりする二時間~三時間くらいです。そんな時間ではなかなか成長っ…

自己破産確定までの道

僕は何度もブログで書いていますが、わずか一年半しか付き合いのない人を信用し、リフォームローンを500万おろして、その人へ渡し、リフォームもされずギャンブルに使われて横領されました。そして僕の所有している家を担保にヤミ金からお金を150万借り、僕…

【八つ墓村】で涼もう

今梅雨時期にきていますが、梅雨があけると本格的な夏になります。そんな暑い夏がきても身の凍る不気味さで包んでくれそうな小説を紹介します。僕は以前【湯快リゾート】で岡山の温泉宿に行きました。 目的は【八つ墓村】の舞台になった場所に行く事と、気分…

三才息子、一才娘の楽なおむつ替え方法

今晩は。 子育て中で日々育児に奮闘している素人パパです。僕は現在三才と一才の子供がいますが、保育士の奥さんに色々指摘を受けながらも懸命にイクメンをしようと自分なりに頑張っています。 僕は休日になると、全て子供のおむつ替えをしています。特に三…

父に伝えたかった事

今週のお題「おとうさん」という事で父の事を思い出してみた。 記憶の奥底に閉まっていた何とも言えない気持ちだが、父を思うと世の中は無情なものだと考えてしまいます。 父は4年前に亡くなった。仕事中に見知らぬ固定電話から着信が入った。見慣れない番号…

山で遭難しそうな時どうすれば良いか?

僕は山登りを50年以上経験している会社の社長から、表題と一緒の事を聞かれました。 どこかテレビで見たような質問だったのですが、山道で迷った時には【元にきた道へ戻ればいい】と思っていました。それを社長へ言うと即座に否定されました。なぜなら実際に…