全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

自己破産手続き開始

f:id:junh555:20180809082239j:plain


ネガティブな話題になってしまいますがご容赦下さいm(__)m

ただ、僕みたいなバカな事をしたらこうなると改めて見てもらう人には伝えないといけないと思いブログを書いてます。


遡ること一年前の2017年。
僕は仕事の失敗でお客様に負債をかけ、お金を払わないといけなくなりました。
17万です。


今考えたら親に土下座でもしてお金を工面してもらい、すぐ払ったらよかったのですが、親に頼らず先輩を頼って相談し、不動産(中古物件)を買ってリフォームし、賃貸に出すか売るかするとお金が作れると教えられた為、思いきって住宅ローン700万、リフォームローン500万を組みました。



ローンを組む前、僕は支払っていけるお金がないと先輩に伝えて断った時もありますが、売れるまでは全て払っていくからと甘い言葉に釣られ誘いに乗ってしまいました。



住宅購入が次々と波及し、負債を抱え込む事の原因になりました。



僕は先輩にリフォームローン500万を流用され、家を担保に150万を借りさせられ、300万の個人間融資の保証人になりました。
手渡しで渡してしまっているので借用書もとってない大バカ者です。

全て後で大きい取引きがあるからまとめて返せると変に期待しすぎてしまい、待てども待てども返済されない状況が続き、騙されているんじゃないかと疑念を抱くようになりました。


ここまで信用してしまう自分も馬鹿すぎると深く反省してます。


月々のローンの返済も滞ってきて、自分で支払いもした事もありましたが返済不能になりました。


先輩に対しては請求はしていきます。


現在弁護士に自己破産の手続きを進めてもらう為に、債権者に受任通知を送ってもらっています。


ここで伝えたい事は、お金を楽して手にしようと知識もないのに誘いに乗ってはいけないという事です。


誘ってくる人が本当に信用できる人かどうかの見極めは難しいと思いますが、自分で判断せず色んな方の意見を聞いて判断して下さい。一生に関わる問題になるかもしれません。

言われるがままに何の疑念も持たず動いているととんでもないしっぺ返しがきます。


今後自己破産の免責が出るまでの事を報告したいと思います。


【videocash】決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう!