全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に向けて買っておきたいお茶【健康の秋にオススメの1本】

今はまだ蒸し暑く、冷たいお茶を飲んでしまいますが、色々なシチュエーションによって渋みや甘味、玉露が入っていたりとパターンを変えて徐々にお茶を楽しむ事も大切だと思います。 僕はこれまで、毎日欠かさず緑茶を飲んできた男ですが、場合によっては黒豆…

失敗して沈んでる時に聞きたい音楽【気分上昇編】

僕は毎回書いてますが、知人に騙され、1500万の借金を抱える事になり、間もなく自己破産します。 もちろん騙した知人が悪いですが、そういう人間を信じてしまった自分にも落ち度があると思い反省する毎日です。 自己破産するまで定期的にブログは書いていき…

京丹波町ってどんなとこなのか?!(私のふるさと)

私は大阪市内で生まれ、都会で育ってきた立場ですが、第2のふるさととして京都府京丹波へ行く度に今まで蓄積していたストレスや都会の喧騒を忘れてリフレッシュできる場所があります。 まるで絵画の世界にいるような辺り一面田んぼがあり、側溝にはジョロジ…

思い出の忘帰洞~ 父との深夜の戦い

#思い出の家族旅行 家族旅行での一番の思い出は母親、父親と最後に一緒に行った和歌山のホテル忘帰洞温泉旅行です。 というのも父親はもう亡くなっているので旅行には一緒に行けない為です。 近畿圏ですが、和歌山のホテル浦島にある忘帰洞に行った事はなぜ…

夏こそ見るべきホラー映画

今年の夏は特に熱帯夜が多く、エアコンかけないと寝苦しい日が続きます。 夏の風物詩?というべきホラー的なイベント等もやってはいますが、ここはホラー映画でも家で見たりして、恐怖でヒンヤリするのもいかがでしょう? 今までみた映画の中でも特にこれは…

ムツゴロウ動物王国+北海道旅行!

#思い出の家族旅行 Sponsored by ヒルトン 今は昔、僕は小学校時代夏休みを利用して家族旅行でムツゴロウ(畑正憲さん)さんという動物愛に溢れた方へ会いに北海道へ行きました。ただ結果的には残念ながら、ムツゴロウさんには会えなかったのですが、よくテレ…

夏に聴くべきL'Arc~en~Ciel曲特集

僕はかれこれL'Arc~en~Cielのファンになってはや20年以上経っています。 夏の暑さを吹き飛ばすような、彼らの心地いい音楽に触れあい、毎年秋へ向けて乗り気っています。今までの聴いてきた曲の中でも特に聴いてほしいものを紹介していきます。 1、風にき…

自己破産手続き開始

ネガティブな話題になってしまいますがご容赦下さいm(__)mただ、僕みたいなバカな事をしたらこうなると改めて見てもらう人には伝えないといけないと思いブログを書いてます。 遡ること一年前の2017年。 僕は仕事の失敗でお客様に負債をかけ、お金を払わない…

インターネットとの初めての出会い

今週のお題「わたしのインターネット歴」 僕とインターネットの出会いはもう19年前になる。こんなに年月が経っていたのかと思いますが、中学3年まで遡らないといけない。出会いは唐突だった。中学の時クラスメートの女の子にニュースや事件を聞いてカンニン…

お昼の弁当に入っていたら嬉しいおかず特選【冷凍食品】

みなさん暑い中お疲れ様です。僕は昼食に関しては弁当を奥さんに作ってもらって食べています。 おかずに関しては、冷凍食品が比率的に多いですが、何点か好きなおかずが入っていないかなーと弁当の蓋を開ける時の楽しみになっています。 その中でもオススメ&…