全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時に聴きたい曲【L'Arc~en~Ciel編】

僕はL'Arc~en~Cielのファンになってもう20年になります。 当時中学生の時にアルバムのHeartがリリースされ、僕はシングル曲の【虹】【winter fall】が入っていたので迷わず買った。 曲を聴いていく内にHeartの3番目の曲 【Singin' in the Rain】が一番すき…

転職サイト DUDAを利用してわかった事

僕は転職を三回してます。転職する時は今の自分の環境を変えたいとか、もっと休みがほしい、もっと給料をあげたい、そして自分をスキルアップしたい等色々理由はあると思います。 僕の場合は1回目、二回目の転職の時はハローワークに通って就職しました。ハ…

白髪って抜いてますか?染めてますか?

お早うございます。僕も34になり、そろそろ白髪がちらほら生えてきてはピンセットで抜いたりしてます。でも白髪は人によっては貫禄がつき、渋い大人になっていくきっかけにもなると思います。ただ年相応に見られたくない人も多いと思いますし、僕もまだ白髪…

口臭ケアーのやり方

お早うございます。一昨日はニンニク入りのキムチと餃子を食べて、自分の家はニンニク臭だらけの部屋になっていました。そして、昨日。 ふと昼飯に立ち寄ったチョコクロワッサンが有名なカフェにいき、僕はあろう事かパスタを頼んでしまった。もちろん、ニン…

サーティワンアイスクリーム オススメベスト3

今日は❗5月ですが、日中30度以上になるところも増え、急に飲料水の消費が増えてきました。 ただ、僕は甘いものが大好きなので、ついついコンビニでガリガリ君やピノを買ってしまいます。 でもアイスクリームといえばやっぱりサーティワンアイスクリーム。そ…

営業職の心得

ブルーマンデーとはよく聞いた言葉ですが、日曜の夕方(それぞれ休日はバラバラだと思いますが)になると、明日の事を考えて気持ちが落ちていく事もあると思います。ただ、明日は待ってくれない。 時計をずっと見ていて時間が経つのを体感的に遅くしようとし…

あの人へラブレター

今週のお題「あの人へラブレター」 僕は一度人を好きになったらなかなか冷めなくて、一人の人を長い間好きになる性格です。 僕は小学1年の秋から父の仕事の都合で引っ越しをして、転校生として小学校に行ったんですが、ちょうど隣の席になった子と仲良くなり…