全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール飲料による頭痛、二日酔いに効くアイス

昨晩会社の取引先の会合で大量のビールを飲んでしまいました。挨拶に来られると、多少はコップをあけて注いでいただく事になるので。ピッチャーで注がれるそのビールがどんどん胃に滞留していき、知らない間に座って寝ていました。社長から起こされ、気づけ…

【モチベーションアップ?】深夜にオススメ、ノンアルカクテル

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 最近暑さ、仕事の辛さに参っています。どうしてもモチベーションが上がらない日が続いていますが、深夜にオススメのノンアルカクテルを紹介します。僕はお酒がほとんど飲めないです。 ビールを300ミリリッ…

ストレスMAXだがやりつづけたゲーム。

今週のお題「ゲームの思い出」 高校三年の時、僕はある奇妙な疾患にかかった。 そのゲームをしたからなのかはっきりした理由はわからない。ある奇妙な疾患とは『機械性蕁麻疹』ものに擦れたりしたらみみず腫になり、自分で腕を引っ掻くとしばらく浮き出てく…

格闘ゲームを通じて体感した事

今週のお題「ゲームの思い出」 僕はかなりのゲーマーだった。 そう、スーパーファミコンが発売されて、友達が持ち始めた頃。あの頃はスーパーファミコンのソフトが一万円くらいした。ちょうど僕が小学2年の時にすごい事が起きた。 ストリートファイターⅡがス…

毎朝通勤中に出会う不思議な人【ジョージ編】

午前7時、乗り換えする中継駅に電車が着く。 地下鉄までの乗り換え距離はおおよそ150メートル。 それまでに階段、平面、エスカレーターを降りるセクションがある。 扉が開くやいなやジョージが飛び出す。 ジョージさんとは?! 実は本当の名前は知らないそ…

ワガママな僕が星に願った事🎋

今週のお題「星に願いを」 七夕はあっという間に過ぎましたが、皆様どんな事を願いましたか?しばらく星空を見ることなんてなかったのですが、ここ最近本当についてないなって思うことが多いので、何か変わるきっかけで星に願い、短冊に書こうと思いました ①…

大雨の時にカバンに入れて役立つもの四点【加筆、修正】

本日は大雨で、僕の使う南海高野線は大和川の水位上昇によって運転見合せ。朝からかなり歩いて地下鉄までたどりつきました。もう1日歩く分くらいは消化しました(-_-) 今回通勤中にカバンにいれておけば便利だなと思うものを紹介します。 ①予備の靴下2足分勤…

折り畳み傘・普通の傘どちらが良いか?!

関西では台風の影響等雨の曇りや雨の予報が多い週になっています。毎日通勤電車に乗っていると、圧倒的に普通の傘を持っている人が多く見えます。 僕はどちらかと言えば折り畳み傘を使います。 先ず電車の中で端の席に座れたら引っかけれるところがあるかも…

電車が止まった時にとるべき行動

僕はつい先日、大阪で大きな地震に遭遇しました。電車の中で地震にあい、駅から職場まで約五キロの道を歩きました。そして本日、いつも通勤で使っている地下鉄御堂筋線の長居駅で発煙が発生し、運行が止まっている。 通勤時間帯で御堂筋線がストップとなると…

2018年上半期総括

今週のお題「2018年上半期」 僕は今借金地獄の真っ只中にいるわけですが、1月~6月まであっという間でした。 というのも、毎月のお金の支払日がすごい早いサイクルでくるので、もう1ヶ月経ったのかとその繰り返しで気付いたら夏の足跡がきこえてきました。 …