全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児の毒舌ってどんなもの!?

最近3歳の息子が次々と大人になってきているなーと成長を感じる場面を散見します。 僕は普段みんな寝ている時間に出勤していくので、顔を合わして話す時間は夜帰ってきて夜ご飯を一緒に食べたりする二時間~三時間くらいです。そんな時間ではなかなか成長っ…

自己破産確定までの道

僕は何度もブログで書いていますが、わずか一年半しか付き合いのない人を信用し、リフォームローンを500万おろして、その人へ渡し、リフォームもされずギャンブルに使われて横領されました。そして僕の所有している家を担保にヤミ金からお金を150万借り、僕…

【八つ墓村】を見て恐怖で体を涼もう

今梅雨時期にきていますが、梅雨があけると本格的な夏になります。そんな暑い夏がきても身の凍る不気味さで包んでくれそうな小説を紹介します。僕は以前【湯快リゾート】で岡山の温泉宿に行きました。 目的は【八つ墓村】の舞台になった場所に行く事と、気分…

三才息子、一才娘の楽なおむつ替え方法

今晩は。 子育て中で日々育児に奮闘している素人パパです。僕は現在三才と一才の子供がいますが、保育士の奥さんに色々指摘を受けながらも懸命にイクメンをしようと自分なりに頑張っています。 僕は休日になると、全て子供のおむつ替えをしています。特に三…

父に伝えたかった事

今週のお題「おとうさん」という事で父の事を思い出してみた。 記憶の奥底に閉まっていた何とも言えない気持ちだが、父を思うと世の中は無情なものだと考えてしまいます。 父は4年前に亡くなった。仕事中に見知らぬ固定電話から着信が入った。見慣れない番号…

山で遭難しそうな時どうすれば良いか?

僕は山登りを50年以上経験している会社の社長から、表題と一緒の事を聞かれました。 どこかテレビで見たような質問だったのですが、山道で迷った時には【元にきた道へ戻ればいい】と思っていました。それを社長へ言うと即座に否定されました。なぜなら実際に…

雨が降る時の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日に僕はどう過ごしているだろうか❓休日であれば読書をしているかもしれない。 ベランダの近くにソファーを置き、そこで雨音をBGMにくつろぎながら一冊を読破します。 以外とそんな日は集中力も出て読みきるまで昼寝もし…

保証人が待ち受ける苦難【その②】

僕は闘っている。自分自身と、借金の処理の為。 昨日は支払い期日であったが、金策を色々考えてもさすがに70万という大金はどうやっても作れなかった。 返済のリミットが午後7時30分でどうするか1日中考えた。 だが、どうすることもできなかった。 結局借金…

保証人が待ち受ける苦難

僕は今闘っている。自分自身と、借金に関する処理でだ。 今年一月に職場の同僚だった先輩と中古物件をリフォームして、賃貸にするか、売って利益を出そうという計画でリフォームローンと住宅ローン合わせて1650万借金を背負っている。 そして、僕はリフォー…

夏にこれだけは食べておきたい涼菓子【関西】

最近暑くて日中は食欲も無くなったりする時があると思います。そんな暑さを和らげる時に食べたくなり、糖分補給しやすい和菓子を紹介します。その1 甘さも丁度よく、つるんとした食感‼️ 大阪本家 大阪の駿河屋 涼菓くず(小豆) 年に一度だけ親戚の叔母がお…

中学3年、長崎への修学旅行を振り返って

今週のお題「修学旅行の思い出」 もう19年前になるのが信じられないくらい時が過ぎるのを早く感じます。 僕は修学旅行で長崎とハウステンボスに行った。 これは郊外学習の延長で、原爆で被爆した方から直にお話を伺ったり、爆心地の周辺を歩いたりと戦争の悲…

いびきがうるさいと毎日言われた後

自覚症状がないって一番怖いことだと思いますが、たまに他人から指摘をされて驚き、と初めまして気付くようになります。 貧乏揺すりも人から言われてやっと気付くようになったりと体が無意識に動いているってすごい事だと思いました。 僕はいつからいびきが…