全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

失敗して沈んでる時に聞きたい音楽【気分上昇編】

f:id:junh555:20180828004150j:plain



僕は毎回書いてますが、知人に騙され、1500万の借金を抱える事になり、間もなく自己破産します。


もちろん騙した知人が悪いですが、そういう人間を信じてしまった自分にも落ち度があると思い反省する毎日です。
自己破産するまで定期的にブログは書いていきたいと思います。


ただ、お金に困った時や間違った考えや方向にいってしまうような事があった時に本気で叱ってくれたり、親身に相談乗ってもらったりする人も僕にはいて極限の状態になって初めて人の優しさ、思いやりに気付きました。

こういう周りの皆さんは一生の宝だと思いますし、僕も出来る事はやっていこうと勇気づけてくれます。


膝をかかえて悩んでいても、何も変わらずただ時間だけが過ぎていく。

そんな塞ぎ混んだ雰囲気を少しでも良くしていこうと思い、前向きになれる曲を厳選してみました。



1.Don't Stop Me Now (Mcfly)
元々ロックバンドqueenが歌っていた曲ですが、同じ出身国のバンドMcflyがカバーしている曲です。

マクフライ(McFly)は、イギリスのポップ・ロックバンドです。

疾走感がすごく伝わってくる曲で、何かしなくちゃいけないと駆り立ててくれるリズムが入ってきます。

また曲名の意味の通り『私を止めないで』という意味はくよくよせず前向きになれるフレーズが並びます。






2、YELL〜エール〜(コブクロ)

こちらは邦楽で、コブクロのメジャーデビュー曲です。
最初は静かにギターから始まりますが、歌詞の中には力強いフレーズがいっぱい詰まっています。

サビの『今君は門出に立ってるんだ 遥かなる道を行くんだ』
はまさにこれから新たな出発をしようとしている自分に対しても投げ掛けて勇気づける言葉です。






3、母ちゃんの幸せじゃけぇ(清木場俊介)

2017年3月29日にリリースされたアルバム『REBORN』の中に入っている最後に収録されている曲です。

僕は今母親にこれまで育ててもらった事を心のどこかに眠らせてしまって、大変な迷惑をかけているところです。

正直今母親との関係はよくありません。
だけど、僕が失敗しても強く生きていく事は母親にとっての幸せになるようにしないといけない。


今は突き放されているかもしれない。
でもそれは僕が弱いから。


この曲を聞くと、母親に対する感謝の気持ちを思い起こし、親孝行しないといけないなって改めて気付かせてくれるのと同時に自分を戒める曲です。




「浄化」をキーワードにしたホワイトセージと天然石配合の浄化グッズ専門ブランドLUCAS