全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

普通のサラリーマンである僕の副業バイト内訳とは?

普通のサラリーマンである僕の副業バイトの内訳とは?

f:id:junh555:20191103091339j:plain
今現在僕はサラリーマンをしながら、副業で副収入を得ています。


通常の給料では生活費が足らない場合もあり、その補填で月2万~3万を目標に毎月稼働してます。


【具体的な副業内訳】

平日は通勤が片道1時間半かかるので、クラウドソーシングで、その間で一回500円~1000円程の記事を書いたりしています。


片道で書けなかったら下書きで、帰りの電車で完成させるようなイメージです。


Webライティングも数をこなしていけば、信用もつき、スキルも身についたりしていくんじゃないかと考えているので継続的に取り組んで行こうと考えています。




普通のサラリーマンである僕が休日にしている副業とは?

f:id:junh555:20191103091653j:plain

休日は派遣のバイトか、タイミングが合えば登録している治験ボランティアに行っています。

治験ボランティアは内容にもよりますが、通院型で
土日のどちらか限定に行くようなものがたまにあるので参加しています。


その日に即金で一万円をもらえる場合も多く、1日4時間~7時間くらいまでの拘束時間が多いかなという印象です。

入院はさすがにできないので単日での治験限定になります。





派遣の登録もしていて、屋外や屋内の作業をする事になりますが、だいたい時給は1000円~1300円の間で8時間労働です。

屋外は引っ越しや、イベントの撤去作業が多いです。

屋内は工場の流れ作業や仕分け作業がメインです。




仕分け作業は、ラインに流れてくる段ボールを、出荷別先に分けていく作業で、単純作業ですが重いものもあり、慣れるまでかなり肉体的には辛くなります。

何もないよりはましですが、コスパはかなり悪いと思います。




オススメしたいのが、ピッキング作業です。
これは女性の仕事で多いですが、いいところは時給が1200円以上あって疲労度も仕分けよりは少ないです。



ピッキングは、紙に書いている商品を取ってきて、宛先指定の段ボールにそれぞれ入れていく作業です。



時間経過も早く感じられます。


【派遣労働で注意すべき事】
・交通費が出ないところが多い
※出来る限り家から近い場所での就業地にするべきですが、通勤定期内で通えるところで就業すべきですね。

往復千円くらいかかるところは一時間ボランティアで働いているようなものなので。


平均して2万~3万ですが、就業規則で副業がOkな方は治験や派遣から始めてみてはいかがでしょうか?


副業のお金で日常生活費を少しでも豊かにしたり、将来の貯蓄に回したりと計画の幅も広がっていくのではないでしょうか。


ご興味ある方は内容の確認をしてみて下さい。

【僕の登録している治験ボランティア】
簡単!年2回程度のアンケートに答えるだけの疫学モニター募集



【登録している派遣】

1日から働ける激短バイト!ショットワークス