全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

鬼嫁健闘記~その①夫婦喧嘩の理由

 

 


f:id:junh555:20181208175456j:image

 

久々に書いていきます。

 

 

 

ネットでしかこんな事書けないですが、嫁とのいざこざを書いて、そこから導き出される脱線【離婚】していかない方法を考えていきます💡

 


【先ずはプロフィール】

僕は今年で36歳になり、結婚は7年目。

妻も一緒の年齢である。

長男は4歳    長女は2歳で四人家族である。

長男、長女共に保育園に行っています。

 

僕の仕事はサラリーマンで営業社員として商社に勤務。

 

たまに勤務中でも妻から【鬼嫁ラッシュ】というLINEの連投を受け、精神的にやられる事があります。

 

そして僕はバイトをしていて治験、日雇いの工場作業をしていて、月々3万~4万をだいたい稼いでいます。【会社にはダブルワークを認めてもらっています。】

 

嫁と一番何が揉めるか?

やっぱりお金についてです。

 

お金の管理を妻に任せていて、毎月マイナスになると言われ、携帯も払えない月があったり停止したりする事があります。

 

 

「何でまともに払えないのかな」って相談する形で嫁に軽く言ってみたら、態度が急変。

 

妻:何でってわからんか?月々かかるお金分かってないのか?

 

僕:いや、分かってるよ。だから削れるところないのか?考えようよ。

 

妻:じゃあ自分で全部やれ!

 

ここで話が終わってしまいます。

 

一度妻はクレジットで生活費を支払って19万の請求がきて、僕は弁済する為に職場の人や、義理の父にお金を借りてしまった事があります。

 

今もクレジットで食費は払っていて、管理はするようにしていますが、抑える事がどうにもうまくいかない(*_*)

 

ガン保険も2ヶ月払えてなくて失効したりしてます。

バイト代はほぼ子供の服や、食費に消えます。


今生活を見直し中ですが、お金の問題を解決しないと、妻から責められっぱなしになるのは目に見えてます。

 

密かに手帳へ今月の支出を書いてどれだけかかってるか計測中です。

 

前回書いてからの続きですが、毎月だいたいどれだけかかっているのかを判明しました。



家賃      66000円

保育園  15000円

携帯代  25000円

水道代  18000円

電気代   10000円

ガス代  10000円

保険      8400円

新聞      4037円

プロミス 9000円

食費      50000円

      

計233,537円


見直すところは多々あります。

先ずは通信費、水道代を見直しするようにします。