全身全霊ライフ

現在人間不信に陥っているサラリーマンブログです。

秋に向けて買っておきたいお茶【健康の秋にオススメの1本】

f:id:junh555:20180828191008j:plain




今はまだ蒸し暑く、冷たいお茶を飲んでしまいますが、色々なシチュエーションによって渋みや甘味、玉露が入っていたりとパターンを変えて徐々にお茶を楽しむ事も大切だと思います。


僕はこれまで、毎日欠かさず緑茶を飲んできた男ですが、場合によっては黒豆茶、ほうじ茶、はとむぎ茶、ルイボスティー等気分によって昼間飲むお茶を変えています。


そこで今回のイチオシのお茶。

今の季節は冷たいルイボスティーがオススメです。

ラーメン屋のフランチャイズ、【一風堂】で初めて飲んでから何だこのお茶は?!と衝撃が走った事を覚えています。
結局その日はルイボスティーを8杯飲んでしまいました。
ラーメンのような油が多い料理と相性が特にいいです。

味は独特の臭いが口に広がっていきます。
イソジンのように強い臭いではないですが、薬のような感じはするかもしれません。


ただ、ポリフェノール類やミネラルが、活性酸素を除去する効果があり、加齢臭を緩和したり、便秘も解消されたりする方も実験で多いとの報告もあり、正に健康志向の方にはピッタリの飲み物です。