全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

自己破産確定までの道

f:id:junh555:20180623222638j:plain

僕は何度もブログで書いていますが、わずか一年半しか付き合いのない人を信用し、リフォームローンを500万おろして、その人へ渡し、リフォームもされずギャンブルに使われて横領されました。

そして僕の所有している家を担保にヤミ金からお金を150万借り、僕はその保証人になり、更にはリフォームをするといってまた別の人へ嘘を言って300万を借り、それも保証人になりました。

なぜ保証人になったか?

それはその人が大手ハウスメーカーで勤めており、年収も800万円以上あり、すぐに不動産の取引きで大金が入るから一時的に貸してほしいと言われ、僕自身もお金に麻痺していたからだと思います。


僕の負債総額は全て計算すると1800万円以上になり、月々の支払いは11万円に達する為、年収320万のサラリーマンでは返済するのが不可能です。





ここまでのいきさつでなぜ騙されたか?

騙そうとするやつは頻繁に連絡をとってくる。

自分にはお金がある事を見せつける為、給与明細や、貯金残高をみせてきて信用させようとする。

騙してないという。
俺を信じろとしきりに言ってくる。


こんな人がもし近くにいたら本当に警戒して下さい。

保証人になってくれや、お金に困っていると言われてもなぜ自分に言ってくるのか冷静になって下さい。

それは他にも借りてもうどうにもならなくなっている可能性が高く、返済できないのに貸してくれと言ってくる確率がかなり高いと思います。


このブログを見た人は本当に保証人には絶対にならないで下さい。自分の人生が狂います。

僕は自己破産しないといけないですが、もう二度とこんな惑わされたりしない気持ちをもちます。


低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ
月額400円(税別)から最大容量100GB
WordPress専用高速サーバー Z.com WP