全身全霊ライフ

現在人間不信に陥っているサラリーマンブログです。

三才息子、一才娘の楽なおむつ替え方法

f:id:junh555:20180617214442j:plain

今晩は。
子育て中で日々育児に奮闘している素人パパです。

僕は現在三才と一才の子供がいますが、保育士の奥さんに色々指摘を受けながらも懸命にイクメンをしようと自分なりに頑張っています。


僕は休日になると、全て子供のおむつ替えをしています。

特に三才の子供については、自分でおしっこをするのですが、まだまだうんちの方はおむつがなければ出来ない状態で、トレーニング中です。


そして一才の娘もよく紙おむつを替えています。


そしてみなさんはどのように子供のおむつ替えしてますか?




僕はまず腰を屈めて、左足の膝を立てその膝へ子供の手を掴まらせます。

そして、おしり拭きとビニール袋を下に準備します。
準備できたらズボン、紙おむつを両手を使って脱がせていきます。

そしておしり拭きでさっと拭いたあと、紙おむつをはかせます。



このやり方のメリットはいちいち仰向けに寝かせてやるよりは、早く終われます。


仰向けに寝かせた場合、足を持ち上げておしりの下を吹いたりするのに時間や力がいる為に、労力がかかってしまいます。




ぜひ一度試してみて下さい。





赤ちゃんぐずり泣き対策 人気第1位 売上個数1万個突破



【クマイリー】公式サイトはコチラ