憂鬱リーマンの嘆き書き

現在人間不信に陥っているサラリーマンブログです。

梅雨時に聴きたい曲【L'Arc~en~Ciel編】

f:id:junh555:20180531071619j:plain

僕はL'Arc~en~Cielのファンになってもう20年になります。


当時中学生の時にアルバムのHeartがリリースされ、僕はシングル曲の【虹】【winter fall】が入っていたので迷わず買った。


曲を聴いていく内にHeartの3番目の曲
【Singin' in the Rain】が一番すきになりました。

L'Arc~en~Cielでもjazzテイストな曲は色々あるが、雨の日の情景をピアノが激しく響き渡り、小雨から大雨になるのを表現しているように聞こえるこの曲はこれから梅雨時期にピッタリな曲だと思う。


雨の中、大切な人を失い、色々な葛藤を持ちながらも心が枯れないよう雨に癒されている主人公が見えてきます。


僕はギターを弾いているので、この曲をマスターしようと毎日練習した。

雨に似合う曲は暗い印象をもちがちですが、この曲は後半にいくにつれ、そんな雰囲気が無くなる程の大雨のピアノの旋律が降り注ぎます★


【ConoHa 待望の新サービス誕生】24時間安定稼働の超高速『ConoHa for Windows Server』を提供開始





\新サービスリリース記念/

ConoHa for Windows Serverキャンペーン実施中

★最大7日無料【700円クーポン】プレゼント★



▼キャンペーン詳細