全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

営業職の心得

f:id:junh555:20180525082441j:plain

ブルーマンデーとはよく聞いた言葉ですが、日曜の夕方(それぞれ休日はバラバラだと思いますが)になると、明日の事を考えて気持ちが落ちていく事もあると思います。

ただ、明日は待ってくれない。
時計をずっと見ていて時間が経つのを体感的に遅くしようとしていても無情に時間は過ぎていく。

僕は営業職でありながら、人と会う事が苦痛に感じる時が多々あります。
それなら他に人と会わない、極力自分でモクモクとできる事を仕事で出来ないかと考えたりしましたが、なかなか見つかりませんでした。

又、仕事だと割り切ってお客様を訪問しないといけないと思っていても、行動力が乏しいと感じる事が今まで多かった気がします。

会社の上司が見ていたら雷が落ちる内容かもしれません。
営業職は人と会ってなんぼだと思っています。
最初の一件目を済ませると、幾分か気持ちが楽になって、その勢いで二件目、三軒目と訪問していきます。僕はエンジンがかかるのがかなり遅いと感じています。
ただ、嫌な人でもその背景にはまだ見えないお客様が待っている。
そう自分に言い聞かせながら今日も外回りします。



富士山の恵みから生まれた天然水【フレシャス】