全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

プロアクティブをお試しで使った結果/効果について

にきびに苦しめられた過去

僕は以前と言ってもだいぶ前になるのですが、中学生、高校生の時は自分の顔を鏡で見るのが本当に嫌でした。


f:id:junh555:20190304224657p:plain

「そんな事青春の証でしょ?」とか軽々しくいう人もいましたが、当の本人にとってはその日の気分が全然違います。

これは悩んだりした人でないと分からないと思います。


同じような悩みを抱えている人に少しでも役に立つ情報をと思い今回書きます。


にきびでどういう心理になったのか?

正直登校するのが気持ち的に嫌になり、授業も遅れて出てしまったり、その日休んだり誰とも会いたくないとさえ思う日々がありました。


何で他の人はあんなにニキビないのに、自分だけこんなに洗顔しても増えてしまうのか❓‼️


僕は気にしない素振りをしながらも、家に帰ってから鏡を一時間以上もみている時がありました。

 

にきびがもたらす恋愛事情

にきびが出来る前って分かるんです、顔の頬の周辺が少ししこりが出来る前触れですごく痛くなったりして、あぁまた来週の今頃は赤くなってるなってネガティブな気分にしかなれませんでした。


高校生の時、友達からの紹介で、初めて違う学校の女の子と話すきっかけがありました。

情けない話ですがどうしても自分の顔ににきびがあるし、きっと嫌われると思ってその子にアタックできなかった苦い記憶もありました。


そもそもにきびの原因とは?

ニキビの原因は、皮脂がたまって毛穴が詰まり、そこにアクネ菌が繁殖するのが原因になります。

僕の場合学校の授業中に頬杖ついて汚れた手を顔につけていたりした事もにきびの原因だと思っています。

毛穴が汚れてアクネ菌が繁殖してしまうと、そこから赤い膨らみが出て来てしまい、ひどくなると膿がたまって元に戻る頃にはクレーターのような跡が残ってしまう事もあります。


くりかえしできるニキビを予防するには、毛穴汚れを取り除き、清潔な肌状態をキープすることが大切だと色々調べて分かってきました。

ネガティブが変わるきっかけ

夜中にテレビをつけると、プロアクティブのCMが流れていて、自分と同じくらいの年代の人がインタビューに応えていたりして、自分だけ悩んでいたんじゃないんだと強く思わされました。


そして僕はアルバイトをして、プロアクティブを購入しようと考えました。


なぜプロアクティブなのか?

 
それは僕が対面で買う事に非常に抵抗があったからです。

 
薬局に行って「にきびが気になるので、効果的な薬下さい」という言葉さえ言うのが恥ずかしかったので、通販だし60日間の返金保証もついてるから一度やってみようと思いました。

 
そして、歴史があるのでそれだけ信用されている商品なんだと思ったのも購入しようと思った理由です。


プロアクティブを購入してから

最初は、薬用洗顔料、薬用美容液、薬用ジェルクリーム、薬用洗顔ローションを使って1日三回欠かさず洗顔していました。





洗顔料はサリチル酸配合で、ニキビのできにくい肌にしてくれる効果があり、アクネ菌の繁殖を抑える効果があります。

にきびが気になって仕方ないって人は一度試してみて下さい。
大事な学生生活を余計な悩みで過ごすより、少しでも改善できるなら動いてみてはいかがですか?!


まとめとして

信じられないかもしれませんが、僕自身1ヶ月が経ってにきびが出来にくくなり、出来ても小さくすぐに治るにきびになりました。


なぜかお肌の調子がよくなって、それまで出来ていた赤みも時間が経つにつれ、色が薄くなっていきました。

鏡で自分の顔をみても、前ほど嫌な感じではなく、人と話す距離も前まで遠く話していたのが、近くなってもそれほど嫌じゃ無くなりました。