全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

通勤カバンに入れて便利なもの

f:id:junh555:20180420073516j:plain



今週のお題「カバンの中身」

最近通勤カバンが重い。

電車通勤を毎日している為、カバンに色々詰めすぎると、肩こり等の原因になります。

そして重いカバンのままにしておくと、カバンの取っ手がちぎれてしまって使い物にならなくなる為気を付けています。

今回ベースは通勤カバンの中身について便利なものを紹介したいと思います。
(同じものを入れている人も多いと思いますが)

スマホの充電バッテリー
②折り畳み傘
③千円札
ミンティアのアクアスパーク味
シゲキックスレモン味
⑥あとはJ!NSの【JINS 花粉CUT】スクエア

僕はよく昼間に眠気がくる為、シゲキックスで一度リセットして昼間を乗り切っています。


あとは、例えば財布を忘れてしまった場合、まぁ千円あれば何とかなる事が多いだろって事で千円札を折り畳んで、カバンの中のポケットに入れてます。

そして花粉症の為、J!NSの花粉カットは花粉だけでなく、ホコリやチリなども避けるようになっているのでよく使います。