全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

わたしの春うた

f:id:junh555:20180413072253j:plain

今週のお題「わたしの春うた」

そろそろ桜が散って新緑の兆しが見える時期ですが、今週のお題「わたしの春うた」

春って新しい新生活や、学校生活の変化などで不安な気持ちになったりする事も多いと思います。


僕はそういった不安や先の事を考えすぎて元気が出ない時に聴く歌があります。

今も聴いていたりするんですが、清木場俊介さんが唄う「ONE」という曲で、シングルFighting ManのB面に入っています。
清木場俊介さんは日本のシンガーソングライターで、EXILEの元ボーカルです。在籍当時「SHUN」で活動してました。


ONEのサビで

【貫いて生きてゆけ! 恐れずに前を見つめて
描く夢を 掴む為に!
壁なんてブチ壊して その先に見える未来(いま)を
思い続けて 生きてゆけ!】

のところが特に元気になれます。

彼の歌声には心に響く迫力があり、自分の置かれている状況を打破するような前向きになれる歌詞が力強く唄われて
「よし、もう少し頑張ろう!」と奮い立たせてくれます。

もやもやしそうな季節ですが、スカッとした夏に歩み出すにはピッタリな曲だと思いました。