全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

桜夙川に行ってきました!

今週のお題「お花見」f:id:junh555:20180403071613j:plain

4月に入り、桜も散り始めている所も出てきていると思いますが、先週兵庫県西宮市桜夙川へ行ってきました。
雑誌にも毎年取り上げられる桜の名所です。

最初に来て思ったのは、僕は四人家族でまだ3才と0歳の子供がいて、ベビーカーを持って花見をするにはちょっとキツいかなという印象でした。
昔からの通路がそのままなので、デコボコした石畳の上をベビーカーで押すのは苦労しました(^o^;

キャタピラー付きのベビーカーでもあればなー(笑)それと階段を登るところでスロープがないところもあり、ベビーカーを抱えて登るのに苦労したりしました^_^;

ただ、今までネットでしか見ていない情景を見れた事にやはりリアルタイムで見る桜が1番で心が和むなーとしみじみ思いました。


大多数の花見客は阪急電車の夙川駅から降りて花見にきていたのですが、僕は車できていた為、近くのパーキングに止めたのですが、昼間はなかなか満車で止めれないなという状況でした。

周辺パーキングの大体が30分200円〜300円の間の料金です。

行ってみた感想は関西でも有数の桜の名所であり、華やいだ空気の中に気分もリラックスでき、また桜の花が水面に反射して幻想的な風景で花びらが落ち、桜の川のようになっていたので、感動しました。
来年もまた来たいなと思うところでした!