全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

玄関ドア開けたら雨だった......傘のない出勤

f:id:junh555:20180401072144j:plain


午前七時半。
今頭部濡れの体で文字を打ち込んでいます。
というのも玄関開けた時に雨が結構な勢いで降っており、いつもより5分早い出勤をしようとした矢先トラブル発生!!
傘が全くない.....
いつもカバンに入れていた折りたたみ傘も社用車に入れていてありませんでした。

原因①
明日の天気予報をしっかり見ていなかった。

原因②
家に傘のストックがない。

原因③
折りたたみ傘がカバンに入ってなかった。

さてこの五分のアドバンテージの中で僕は歩いて15分かかる間にかかる雨をどう防ぐか考えました。
先ずは合羽だ。
どこかあったはずと押入を探しても下のズボンしか出てこなかったが、貴重なアイテムを手にした。
まだアイテムが足りない。
次は上着だ。
僕はスーツをゴミ袋の中に畳んで入れ、カバンに無理やり押し込んだ。
撥水性の何か上着はないのかと、探しているとハンガーにかかっていたゴルフメーカーの名前が印字されているウインドブレーカーを手にした。

さぁあとはカバンを雨から守るアイテムだ。
大きいサイズのスーパーでもらう透明な袋を被せ、取っ手が袋底の頂点にくるようにし、掴む。

頭を防ぐアイテムはないのか?
残り1分のアドバンテージの中で必死に探したが、銀行強盗がよく被る目出し帽しかなかった為諦める事にした。雨で頭にダメージを受けないよう酸性雨ではない事を祈りながら駅まで出発した。

くつや裾を水・汚れから守る、くつの上から履くだけの使い捨てくつカバー