全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

一人暮らし⇔遠距離恋愛 どっちがいいですか?

#私の一人暮らし

1人暮らしをしたのは23))歳の夏でした。
僕は新卒で就職し、実家から仕事場に通っていましたが
このままではいかん!自立しなければ!と思い一人暮らしを決意した時には既にレオパレスの前にいました。
しかし、びびりだったのでウィークリー契約で先ずは4週間頑張ってみようと思いました。
レオパレスは家電製品が揃っているので、特に荷物を一杯持っていく事もなく、一人暮らしをするにはオススメです!

僕が一人暮らしをしたいと思った理由は、それまで遠距離恋愛で当時付き合っていた彼女の近くにいれば毎日会えるなって思うところもあり一人暮らしをしたのでした。
さて、一人暮らしの初日。

近くにはコンビニもあったのでインスタントのうどんセットとわらび餅という?な組み合わせで晩ごはんを食べました。

でも一人暮らしってテレビをつけていないとシーンとしていて、うどんをすする音が虚しく響き、後ろから見ていたらちょっと哀愁をおびた姿だったろうと想像できます。
この寂しさを乗り越えたらきっとスケールアップした自分に出会えると思い、頑張ろうと思った初日でした。

そうしている内に、二週間が過ぎ
僕自身、口数が多い方ではないのですが、1人で誰とも話していないとやっぱりストレスを感じ、たまに友人から電話がかかってくると普段の倍は話していたりしていました。
寂しがりの人は厳しいかもしれません。

僕は近くまできたので彼女が毎日家に来ると思っていましたが、週に一回程と遠距離恋愛してる時とあまり変わらず、寂しさをぶつけて喧嘩をしてしまっていました。

そして、僕は寂しさに耐えきれず、また彼女にも会えない苛立ちからか、四週間でギブアップしてしまい、実家に戻ってしまうのでした。
引き上げる際に持って帰ったものはNHKの方に払った受信料の領収証と炊飯器、仕事場のカバンだけだった。

情けない、俺は一人暮らし向いてないと思った四週間でした。


50GB、月額1800円(税抜)~ ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】