全身全霊ライフ

悲劇に負けず、全身全霊で書く雑記ブログです。

ホワイトデーのお返しについて

f:id:junh555:20180331092044j:plain

今週のお題「ホワイトデー」

バレンタインデーでチョコレートをもらうとお返しに何を渡そうか悩みませんか?

何がいいかなー、キーホルダー?、飴?
僕はよく飴を渡していたかな。

小学生の頃って僕はませてた方なので、学校が終わる時に下駄箱の中を何回も確認して手紙とかチョコレート置いてないかなって淡い期待を胸によくバレンタインを迎えてました。

ホワイトデーでは正直付き合いましょうって話には一回もならなかった。
なぜか?
僕は相手からバレンタインでチョコをもらうと相手の事を好きになって意識しすぎる余り、会話がまともにできなくなるからです。
いつもなら面白い事や、気軽に話しできるのにバレンタインもらうとチョコもらってお返しをあげる時には相手が他の子好きになってたりして、いざ「どこか遊びにいこう?」って声をかけても断られてた記憶ばっかり。
だから僕にとってホワイトデーって失恋するのにプレゼントあげていた特別な日になります。


https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCR5Z+2DR76+2HOM+6LWTF&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa18031336255_2ZCR5Z_2DR76_2HOM_6LWTF%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F